まとめのーと

あれこれ旅行や趣味のことを備忘録も兼ねてのんびり気ままにまとめてみる。

テスター・ルーム ラストが・・

テスター・ルーム

総合:62点

怖さ:☆★★★

物足りない:☆☆☆

 

GWもホラー映画!(*´ω`*)

今作からNetflixで公開されている映画に移行していきます!

初回はざっと見て一番怖そうだった「テスター・ルーム」。

 

超常現象を研究するジョセフ・クープランド教授に声をかけられ、実験のアシスタントを引き受けた大学生ブライアン。全ての超常現象は負の感情から生まれる妄想だというジョセフは、ジェーンという少女を被験者にした実験でその仮説を実証しようとしていた。

親に捨てられたジェーンの周囲ではいつも奇怪な現象が起こり、どの里親も長くは続かず、彼女自身も彼女の中に棲みつく「邪悪な何か」の存在に苦しんでいた。ジョセフはこの「邪悪な何か」をイーヴィと名付けた人形に封じこめようと考え、ブライアンはその様子をカメラで撮影することになっていた。

ブライアンが参加する前からハリーとクリッシーという二人の大学生が実験のアシスタントをしていた。大学から援助を受けられなくなったため、ジョセフたちは田舎の別荘に場所を移し、ついにジェーンから負の感情を取り除く実験が始まる。

 

 

なるほど・・・。

一風変わったエクソシズム系で、怖そうなシチュエーションは結構多め!

ただ、「怖そう」ってところから「怖い」にいかない・・・

あと一工夫でもあれば怖くなりそうなのに詰めが甘いというか物足りないというか。ビックリ系ではないからもっと不気味さとかドキドキする時間をたっぷりとって欲しかったところ。

 

POVっぽい映像の差し込み具合はすごく良かったけど全体的に映像が綺麗すぎるかも。せっかく舞台を田舎の古い建物にしたんだし少しゴシック要素が入ってても良かったかなぁ。ジェーンももっと不気味感や不思議感ある方が良かった気がする。

人形ももっとスポットライト当てていいと思うけどね!あんまりやると安っぽくなりそうだけど、邪悪なものが憑依する人形って怖いじゃん!笑

 

あとラストね!あのシーン要る!?って感じ笑

なんでそうなるの?ってなるし、安っぽさも否めない。素直に別荘のシーンで終わりにしておけば良かったんじゃないの?って思ってしまう。

 

なんだろうな、ストーリーも印象的な訳じゃないし、悪くないのに悪くない止まりになってしまった映画って感じかな( ̄▽ ̄;)

 

f:id:matomeki:20170507152552p:plain