まとめのーと

あれこれ旅行や趣味のことを備忘録も兼ねてのんびり気ままにまとめてみる。

キラークラウン 血の惨劇 予告編で十分

キラークラウン 血の惨劇

総合:55点

怖さ:☆★★★★

物語・描写:☆★★★★

キャスト・演技:☆☆★★★

音楽・演出:☆☆★★★

謎解き:☆★★★★

オススメ度:☆★★★★

トラウマ要素:多少のビックリ

 

【ストーリー】 

アメリカの田舎町にてピエロによる連続殺人事件が発生。

警察が夜間の外出禁止令を出す中、ピエロ恐怖症の少女エマは夢で謎の日時が書かれた血まみれの風船を目撃する。町のアイスクリーム店で働くエマは、事件で高校生の娘を失ったランドールという客に夢のことを話す。すると話を聞いたランドールは、事件の前、娘の所にも風船が届いたという。

 

 【レビュー】

典型的C級ホラー。

  

田舎町、ピエロ、風船と、「IT」とそっくりの設定だが、肝心のピエロがあまり怖くない。正確には、序盤はなかなか怖い感じだったものの、中盤から頼りないおっさんにしか見えなくなったという感じ。ピエロの演技もワンパターンだし。

 

怖がらせ方も基本はビックリ系のみ。全体的にチープでいかにもC級な作品。

ラストは思いがけない展開を見せるが、画としてはチープなピエロが女の子たちを追いかけるだけ。

不作の続くピエロホラーに新たな良作が来ることを期待したけど、予告編で力尽きてしまったようで残念…。

ただ、冒頭シーンや中盤までの雰囲気はいい感じだったので、ちゃんとお金をかければ化けそうな作品だなぁとも思いました。

 

ちなみにジャケットのピエロは出てきません。

 

【似てると思った映画】

 IT

 

f:id:matomeki:20180519170807j:plain