まとめのーと

あれこれ旅行や趣味のことを備忘録も兼ねてのんびり気ままにまとめてみる。

インシディアス 第2章 前作と比べて・・

インシディアス 第2章

総合:57点

怖さ:☆

音量注意:☆☆☆☆

 

春休みで暇になると、他のことに手を出し始めるから結局忙しい( ̄▽ ̄ )

今回レビューするのはジェームズ・ワンの代表作と言っていい「インシディアス」の続編!

前作は随分前に見たのですが、序盤はかなりいい雰囲気で怖かった気がする!後半はバトルモノっぽくなって怖くなかった印象。笑

少し躊躇していた作品なのですが結果は・・・!?

 

前作において悪魔によって闇の世界へと連れて行かれた息子をなんとか救出したジョシュ。彼は妻のルネと三人の子供を連れて母ロレーヌの家に引っ越すことにする。彼らは新しい家でようやく平和な暮らしを手に入れたかのように見えたが、奇妙な現象が止まることはなかった。

怯えるルネに「悪魔はもういない」と言って聞かせるジョシュ。しかしロレーヌにはどうもジョシュの様子がおかしいように見えていた。

一体この家族の周りで何が起こっているのか、一体ジョシュはどうしてしてしまったのか。協力者を集めて前作の事件とジョシュのことを調べ始めるロレーヌとルネたちがたどり着いた先には恐ろしいモノが待っていた。

 

まず第2章と言ってるだけあって前作を見ていない人にとってはなかなか見づらいというのは言っておかなければならない。

立ち位置としてはスピンオフのようなものではなく、まさしく”続き”の話。

しかし今回はあまり怖くないかもしれない。パワフルなおばちゃんがとにかく印象的なだけの映画・・・

 

正直雰囲気作りも前作に遠く及ばないし、かなりギャグっぽい演出や展開にがっくり( ;´Д`)

お調子者たちの笑わせシーンも微妙。

的を定められなかったのか、いろんな要素が中途半端に盛り込まれており作品自体が軽い。驚かせるところも音量デカくしてビックリさせてるだけみたいな感じだし。

ツッコミどころも満載だしまだ「続く」みたいな感じで終わるしでイマイチでした。

良いところは、ところどころ怖そうなシチュエーションがあったり、大まかなストーリーは悪くないことくらいかな。エログロなしで映像にB級感がないのも良いところかもしれないけど、この作品だったらむしろB級で攻めた方が良かったかもなぁなんて( ̄ー ̄ )

 

f:id:matomeki:20170214152710p:plain