まとめのーと

あれこれ旅行や趣味のことを備忘録も兼ねてのんびり気ままにまとめてみる。

ドリームハウス ホラー?ミステリー?

ドリームハウス

総合:84点

怖さ:☆★★★

悲運:☆☆☆

 

自分の能力をさらに発揮できるよう、転職を決めたウィルは、妻のリビーと二人の娘を連れて新たな家へとやってきた。しかし不審な物音などをきっかけに、その家が一家惨殺の事件現場で、今は不良のたまり場になっていることを知る。

幸せな「ドリームハウス」を求めるウィルたちは、事件のことを調べようとするが、そこには衝撃の事実が待っていた・・・!!

 

007シリーズでジェームズ・ボンドを演じるダニエル・クレイグをはじめ、豪華キャストが贈る本作品。

ストーリーが肝のこの映画は、事件の犯人とその全容を主人公とともに解き明かしていく感じでドキドキワクワクする!ので、細かい内容は書かないよ!

 

ただ、ホラーではないことは言っておく笑

オカルトテーマのミステリーかな!

 

恐ろしく、切なく、やるせないような暗闇の中に一筋の光が見え隠れするようで、「感動」とはまた少し違うけど個人的には面白い作品だった。

ただ、怖いものを求める人には絶対物足りないし、ガチガチのミステリーを期待するものでもないし、明るい話でも超ハッピーエンドでもないのでそういう人にはあまりピンとこない作品かも。

登場人物の、えぇ〜って思うような行動もあるしね笑

 

見ていて特に気になったのはウィルの描いてた本について。なんであんな恐ろしい感じの本を描いていたのか、大切に持って帰るほどのものだったのか、ラストの本につながってるのかとかがいまいち分からなかったかな。

でもまぁ雰囲気もあっていい映画だと思う。ちょっと「ソムニア」みたいかも!

 

f:id:matomeki:20170116144430p:plain