まとめのーと

あれこれ旅行や趣味のことを備忘録も兼ねてのんびり気ままにまとめてみる。

クランプス 魔物の儀式 🎄クリスマス🎄

クランプス 魔物の儀式

総合:91点

怖さ:☆☆☆★★

怪物デザイン:☆☆☆☆☆

 

今年もやってきましたクリスマス!

恋人なんていない。サンタもいない。

今年は”クランプス”がやってくるっ!!笑

 

母サラと父トム、祖母のオミ、姉のベスと暮らす少年マックス。クリスマスとサンタクロースを信じるマックスはいい子でいよう、クリスマスを楽しく過ごそうとするも、ショッピングモールでは友達と喧嘩を起こし、両親も父の出張などを理由に不仲で、ベスも彼氏ができて自分にかまってくれない。さらにはクリスマスを目前に親戚一家がマックスの家にやってくるのだが、彼らは下品で横暴。そして何よりサンタを信じて書いた手紙を馬鹿にされたことにマックスは怒り、願いを辞めてしまう。

翌日、外は猛吹雪の中で街中が停電になってしまう。近くに住む彼氏の様子を見に行くと言って出かけるベスだったが、約束の1時間を超えても帰ってこない。心配してその彼氏の家まで捜索に出たトムとハワードおじさんだったが、そこはすでにめちゃくちゃに破壊されていた。

外から聞こえた悲鳴の方向へと急ぐ二人。しかし雪の中でうごめく何かにハワードが襲われる。間一髪逃れて、家へと戻った二人。街中が危険な状況だと確信する二人を前に、オミが口を開く。「クランプスがやってくる」と。

 

いやぁー・・・

クリスマスホラーだね!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2015年公開のこの映画、なかなか面白いですよっ!

単純明快なストーリー、ストレスを抱える母や、横暴な親戚家族の”いかにも”な感じのキャスト陣。

そして何より怪物たちのキモい(褒め言葉)デザイン!!

 

かなりハチャメチャな感じで、ピエロの怪物が人間丸呑みするなどのヤバイシーンがちょいちょいあるものの、ところどころのコメディ感やスピーディーな展開で怖さは抑えられてるかな!キモいけど意外と動きは可愛いのも怖すぎない要因かな?笑

途中アニメーションムービーも挿入されていたりと個性的な作品でありながら、エログロ一切なしで家族で楽しく観れる感じのホラー映画でしたっ!!

 

クランプスも、ピエロも、ハーピーも、怪物軍団めっちゃ良いわぁ(* ´ ▽ ` *)

ラストもなかなか良かったし、満足映画でした。

皆さんも是非是非〜!!笑

 

f:id:matomeki:20161224114704p:plain

↑ 悪い子はいねがぁ〜?って、西洋なまはげなんですかね?笑

↓ つぶらな瞳・・・笑

f:id:matomeki:20161224113937p:plain