
まとめのーと

あれこれ旅行や趣味のことを備忘録も兼ねてのんびり気ままにまとめてみる。

グッドナイト・マミー ハイセンスな怖さ!

グッドナイト・マミー

総合:70点

怖さ:☆★★★★

痛い痛い痛い:☆☆☆☆★

 

2016年公開の新作。

双子の少年エリアスとルーカスは”ママ”と森の中の豪邸で3人暮らししていた。

しかしそのママは何らかの理由で手術を行ったことで、顔を包帯で覆うようになったほかルーカスだけを徹底して無視するようになった。

双子は「ママは変わってしまった」と困惑するが、やがて本当のママではないのではないかと疑い始める。

しまいにはエリアスにルーカスとの会話をも禁止させるようになったママへの疑いは確固たるものとなり、双子はママから本当のママを取り戻そうと奮闘する。

 

 

マミーをミイラとかけて事故死したママが邪悪な悪魔を宿らせたミイラとなって現れるみたいなストーリーかと思ったら全くの別物だった!

誰が正しいのか、何が正しいのかが分からないまま事態がどんどん過激化していく恐怖。家や周囲の自然もだが、音響や演技、カメラワーク、映像、そのどれもがハイセンス。

非常に面白い映画だった。うん。

 

でも・・・まあまあグロいかな・・・笑

何というか・・・残酷な心?とにかくパンチの強い作品で、見ていて気持ちのいいものではなかったかな(⌒-⌒; )

特に接着剤で・・・・ハサミで・・・・あれは痛いよぉぉぉぉ・・・・

あと、自分は大丈夫だったけどパッケージや予告編通り巨大なゴキブリが大量に出てくるので嫌な人は警戒したほうがいいかな笑

びっくりはほとんどなかったし、何なら心霊系でもないかな!

 

後味の悪いグロ映画ということで、評価はちょっと低めだけどラストまで目が離せない作品でしたよ!

上で挙げたような注意が大丈夫な方、興味がある人は是非!

ちょっとでも無理そうかなーって思う方はちょっとやめておいた方がいいかも笑

 

f:id:matomeki:20161116030142p:plain