まとめのーと

あれこれ旅行や趣味のことを備忘録も兼ねてのんびり気ままにまとめてみる。

いつも観るのはどんなホラー?

映画の記事も10を超えたところで、普段どういう映画を観ているのかを改めて書こう!っていう記事!笑

 

自分は普段近所のGEOでレンタルしてくるのですが、現状ほぼ海外製作のホラー映画!

もちろんホラー以外も観るし好きだけどね!?笑

 

もともとは「学校の怪談」でトラウマ化するほどホラーが苦手だったんですが、ある程度大人になって観てみると・・・あれ、怖くない笑

いろいろ観ましたがどれもそこまで怖くなく、それから本当に怖いホラー映画ってなんだろうなって思って探し出したのです!!

ただ、なんでもいいというわけではなく、次のジャンルは内容に関わらず避けています。

1. グロ

怖いというか痛いっていうのは好きじゃない。「ソウ」とか。

2. エロ

”エロ要素あり”くらいならいいけど、メインになると・・・ね笑

3. パニック・サバイバル

これはこれで面白くて好きだけど、怖くはないからね笑

ゾンビ・感染etc.

4. 固定カメラ・手持ちカメラ

どっちもあまり怖くないし、固定は退屈。手持ちは別ジャンル感。

「パラノーマル」「グレイヴ・エンカウンター」とか。

5. オムニバス・短編集

ちゃちく見えちゃうからね!「本当にあった◯◯」みたいなのとか。

6. アニメ

そもそも心霊ホラーがあるんだろうかってくらい笑 

7. 古すぎる

見づらいのは嫌。笑 古いゆえの怖さもあるだろうけどね!

 

こんな感じかな?笑 まだあるのかもしれないけど!

要するに心霊(悪魔)ホラーだね!

あと、海外産ばっかなのはどの邦ホラーがちゃちぃ感じに見えちゃうから( ̄▽ ̄)

良さそうなのがあれば観るけど、今の所は・・・。何かオススメある人教えて!笑

 

あとは中身だけど、ビックリさせるばっかとか、怪物の姿がはっきり見えて怖くなくなっちゃうとかはがっかりする・・・笑

 

そんなところで、じゃあどんな映画が良かったのかっていうのを次回紹介したいと思います!!

下にリンク貼っておくね〜!!

matomenote.hateblo.jp

 

次は「MAMA」観ます〜!!

f:id:matomeki:20161106135632p:plain