
まとめのーと

あれこれ旅行や趣味のことを備忘録も兼ねてのんびり気ままにまとめてみる。

パルス イマイチ映画

映画

パルス

総合:50点

怖さ:☆☆★★★

続編見たい度:★★★★★

 

女子大学生であるマティの彼氏が突然死んだことをきっかけに、その謎を突き止めようとするマティの友人もまた死んでいく。集めた手がかりから、ついに原因がインターネット上に存在するあるシステムであることを突き止めるが・・・

 

パッケージを見てなんとなく怖そうだと思い借りてみたのですがこれ、邦画をハリウッドリメイクした作品だったんですね!

事前に知っていれば・・・・笑

 

元の作品は黒沢清監督の『回路』という映画で、怖いと評判らしい。ちょっとだけ気にはなる。

で、肝心の本作はというと、全体的に映像が暗すぎるかなぁ。

不気味さを表したかったり、得体の知れないものを隠す工夫なのかもしれないけど、どうも見づらい。

そしてこれはハリウッドリメイクならお馴染みのことかもしれないけど、ビックリさせようみたいなところが多い。

そして一番の問題は怪物が強くないこと。色白ヒョロガリスキンヘッドで、ハリポタのヴォルデモートが裸になった感じかな?(ファンの方すみません・・・)

吸い取るところはディメンターみたいだし(ファンの方ホントすみません・・・)

霊的な怖さがないんですよね。いつ出てくるかも大体わかるからドキドキもあまりしない。

それでもって、原作を知らないのでなんとも言い難いのですが、パルスを観た限りではストーリーもつまらない・・・

特に終盤はご都合主義で無理やり感するし、ラストのハッピーエンド感も腑に落ちない。

ネットをやられたら隣町に逃げたくらいで解決しなくない???

っていうかその町限定で襲われてるのも謎だし。世界中で被害でそうなもんだけどな・・・

 

そんなこんなで後半リアルに寝てしまう映画だったけど、主役は美人だし、めちゃくちゃな死に方やトンデモ展開なしの分かりやすい展開、エログロ残虐性なし、廃墟とかのハリウッド感(あの壮大な感じ)がなかったのはいい点なのかな?

むしろめちゃくちゃな感じでバッドエンドとかの方が面白かったかもだけど笑

 

まぁジャンルとして「ハリウッドリメイク」が好きな方や、「回路」と見比べたい人とかにはいいんじゃないでしょうかってくらい。おすすめは・・・しないかな笑

 

f:id:matomeki:20161031180036p:plain

 パッケージはまあまあいいよね!!