
まとめのーと

あれこれ旅行や趣味のことを備忘録も兼ねてのんびり気ままにまとめてみる。

デッド・サイレンス サクッと!

デッド・サイレンス

総合:87点

怖さ:☆☆★★★

初心者オススメ度:☆☆☆☆☆

 

少し前に見た映画なのでサクッとどんな映画だったか思い出しながら書いていこうかなと!!

特にこの映画、3年前くらいから気になっていた映画で、行きつけのGEOでホラー映画を借りてくるようになったきっかけでもあります笑

 

「ソウ」と同じ監督・脚本の映画だけどグロくないという情報通り、痛いシーンがほぼなくて(舌を切られ終わった顔とかは出てくるよ!)、よくあるパッケージ・予告編詐欺もない、純粋に人形ホラーでした!!

ただ、怖かったのはほんの最初だけで、ビリーの不気味さにも慣れてくるし、それよりも色々ツッコみたくなる映画だったかな笑

 

余計なことしかしない警官と、ビリーetcに対して異様に冷静な主人公。

叫んじゃいけないという、ホラー殺しのような奇抜設定だから仕方ないにしろ、主人公はラストまで叫ばない。むしろ驚かせようとするメアリーショウ率いる”チーム人形”が可愛く見えてくる笑

 

細かいとこでは舌の異様に長い姿に笑っちゃったり(特に悪そうなピエロ人形のシーン)、刑事のあっさりな死に方は雑に感じたりもしたけど、チープな要素はほとんどなし!ちゃんと解決する(大事)謎要素あり!色々総合的に見ても面白い映画だったかな!

王道なとこにアイディアの入った、ホラーちょっと苦手くらいな人でも楽しめそうな感じ!

個人的には100体が全員出てきて「キャビン」みたいなハチャメチャ状態になってほしかったけどね!笑(異論は認めます。)

 

鋭い人はオチの想像出来ちゃうかもだけど、自分は単純に「まじか」ってなれたし、ソウの人形探しとかのお楽しみ要素まであって、想像とは違った方向ではあるけど満足!

 

f:id:matomeki:20161027004904p:plain